2007年07月27日

うさぎ

作詞/47スレ841  作曲/うずまき
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/1857.html

最初は地声メインで元気よく声出したんだけれど
サビのガイドきくと結構節回しがコロコロしてるし
音自体は勢いあるけど曲は哀愁漂ってる気もするし・・・
で、結局軽めに自然に声出してみました。
まだまだピッチ甘いね(´・ω・`)
前奏だけカオスってる肝スけどまぁいいやwwwww



posted by がぶりんこ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

遥か彼方

作詞/107スレ730  作曲/ggii

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/4029.html

【070714】
”仮メロ”なのをいいことに、Aメロ部をポエトリーリーディング
ちっくにしてみますた。幻想的なトラックがステキんぐ!
激しくヘッドホン推奨です。
【070721】
歌詞3箇所間違い訂正!したけど、エフェクトのせいか発音が悪いのか
たいして変わって聴こえナスwww
ってか3箇所ってどういうこと!? orz
全体的に声をちょっと引っ込めたせいもあるのかな〜。
雰囲気で聴いてもらえれば、と。

posted by がぶりんこ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

梅雨楽団

作詞/音羽  作曲/oneofvipper

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/4056.html

-3で逝ってきました。トランスポありがとございまっす!
マイクセッティング変えたら妙にハイあがりというか
ブーストしたよな声になってしまた・・・
それでなくともダミ声なのに orz
軽くハモリ入れよと試してるとこでタイムアップ!
その気になったら入れてみます・・・たぶんw
こっそりちょい修正しました。こそこそ。
歌詞間違い2箇所、その他ピッチやばいとこ2箇所。
それでもまだまだあやういk(ry
ついでにちょこっとハモリイレ。
MIX面ではリードのchoを切ってdelayに変更。
DLしてくれたありがたい方がいらさりましたら
ぜひ差し替えをお願いしますです><

070718さらに差し替え!delayにしたらもわもわやかまし杉な
気がしてきたのでrev設定変えてみたり。
ついでにタイミングズレもちょい修正。気になりだしたらキリないなwww
そういえば
posted by がぶりんこ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

東京恋図

作詞/つまだ 作曲/GNO

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/3739.html

低かったけどがんばったヨ!
これくらいの長さだと集中力切れなくていいよねwww
とはいえ、つめの甘さはあいかわらずですが( ̄ー ̄ )
軽くハモリも入れてみたのだけど・・・びみょーかも。

posted by がぶりんこ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャー!

作詞/n(91スレ418)  作曲/91スレ519
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/202.html

>♪せっかく独りになれたのにー
>今日は苦しい締め切り日
>どんどん!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!どん!ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャー
>どんどん!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!どん!ヽ(゜∀。)ノアヒャヒャー
>朝から聴こえる催促コール \(^o^)/オワラナイ

電波増強してみた。
やっぱこれくらい入れたほうがヽ(゜∀。)ノアヒャヒャーだよね、うん。
ちなみに合いの手声はピッチいじってあります。
おいらの声じゃあ(ry


posted by がぶりんこ at 02:19| Comment(7) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

愛☆太陽 チョコレート

作詞/ タマムシ  作曲/wtf?
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/1061.html

人生すべからくぎぶ&ていく。
楽しいヒトトキのお礼参りに歌ってみますた。
ってか、この曲かわいいけどムズーwwwww
これもwtf?さんの仮歌からだいぶ遠ざかった
メロ逝っちゃってます。よい子は真似しちゃダメだぞ☆

posted by がぶりんこ at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き面に8kg

作詞/  作曲/GNO
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/3642.html

先にいっときます。ごめんなさい!!11
じのたんの歌20回くらい聴いたんだけどなー。
もの覚えが悪いもんで勝手にメロ作っちゃってますた。
こんな短いのにwwwwwおこちゃまだから許して orz
唄いなおそうかとおもったところでタイムあp><
結局2回ぽっきりしか歌えなかったよママン(´・ω・`)
歌う人はけしてコレで覚えないように!頼むよ!

posted by がぶりんこ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

勿忘草

作詞/(76スレ449) 作曲/ひろよん 編曲/GNO

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/616.html

名曲ですね!ちょっぴりおセンチ期に突入したので
ここぞとばかりに歌ってみました。
原keyだと高すぎて声はれないし
GNOたんが用意してくれた+3だと完璧低い・・・
どうしたものかと迷ったあげく、GNOたん編曲原key桶を
−2でトランスポーズしちゃいました。勝手にさーせん!てへ。
ピッチ注意!歌いあげ系は難しいぃ><
ってか、Aメロがなぜか演歌ちっくにwww
一部喉が鳴っているのはヒミツです。

posted by がぶりんこ at 21:20| Comment(11) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

いってきます

作詞/λ  作曲/90スレ284

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/82.html

裏声ヘタなんだYO!さそがにソはきつー><なんだYO!
というわけで、誤魔化すために「ならハぁ〜」の部分だけ
W化してみますた(・ω・)

posted by がぶりんこ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

君ガ世

作詞/λ 作曲/すい銀(22スレ230)

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/91.html

今まで聴いてるだけで満足だった曲ですが
こないだ聴いてたらなんだか無性に唄いたくなったので
唄いますタ。なんていうか、やっぱり低かった≡( ゚∀゚)アヒャッ
やっつけ気味ですんません><
まぁ、今日はすぺしやるでぃだしね。お見逃しあれ〜。



もっさり
posted by がぶりんこ at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

マリー

作詞/マルミユ  作曲/oneofvipper(84スレ162)

《オリジナル詞》
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/17974/1178954721/829
《曲付けによる校正詞》
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/52.html

教会リバーブにどっちゃり漬けてみますたwww
なにがたいへんってもうreaperの突落ちっぷりが尋常でなく
その度に再起動して・・・まぢでちゃんとしたDAWソフト買おうかと
楽天で検索しちゃったもんね!すぐ閉じたけど。
たぶんエフェクト使いすぎなだけなような・・・( ̄ー ̄ )
最後のところが「ナーリー」に聴こえるのは謎ですorz
ピッチ甘くてさーせん!できればヘッドホンでwww
楽しかったです。いろいろ。



雑感とか
posted by がぶりんこ at 20:21| Comment(18) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

夜のなきごえ

作詞/マルミユ  作曲/たぬき
http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/603.html

爆音注意!?ノリノリロックたのしー♪
ふわりもほぼノリで合わせてます。ご了承ください(・∀・; 
最初は通しで試してみたんだけれど
ぱぱぱぱらぱぱ連呼がかみかみ〜ので使い物にならず。
結局うまくいったとこを並べてコピペしたりwwwww

posted by がぶりんこ at 19:26| Comment(12) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ねこのお医者さん

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/564.html

作詞/(69スレ278) 作曲/wtf?

音掴みきれてにゃいのにゃ・・・ごめんにゃー!

初めてreaper使って録ってみた。
まだ手探り状態だけど、VSTエフェクト使えるし
慣れたらいいかもしれないにゃ〜。
2度ほど突オチしたけどね( ̄ー ̄ )
コマメな更新必須ですね><

posted by がぶりんこ at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋中西

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/565.html

作詞/ 作曲/sonic774

かわえぇ曲だな〜と思ってやったのですが
ビミョーに低くてかわいくなりませんですた orz
てか、今見たらsonicさんとこにMIDIも置いてあったですね。
こっそりキーageしちゃえばよかったかmwwwww
ぶっというどんすき喰いてぇー!!

posted by がぶりんこ at 19:17| Comment(13) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

朝の光

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/568.html

作詞/一(にのまえ) 作曲/長野

【070522】
前回の反省を踏まえ・・・といっても結局VOはそのまんまだったりw
何度か唄ってみたんだけれど「えぐーるー」の”るー”が
やっぱり?な感じで・・・現takeも単体できくと語尾が下がっては
いるものの、極端に外れているわけでもなく。
んで、きっとこういうものなのだろうという結論に達しましたw
ハモリを自前にしてみたのだけれど、なんかビミョー。
MIXもしばらく寝かせて前回のと比べてみたけど、ビミョー!
という事で、前回のは前回ので残しておくことにしたのですた。


【070429】
posted by がぶりんこ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

Showが始まる

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/717.html
作詞/43スレ113 作曲/長野(43スレ426)

あちこち唄い散らかしながらもずっと狙ってますたショウガ。
唄ってても楽しかったけど、どっぷりエフェクト漬けにするのが
また楽しかった!ディレーーーーーーーイェイ♪
唄ってるよりMIXしてる時間のほうが長いのはいつもの事だけれど
今回は特に長かったよな危ガスwwwww
てか、サイトウは入れないでください・・・サトウだからね!砂糖!

posted by がぶりんこ at 01:58| Comment(9) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

キミ・イロ

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/1054.html

作詞/41スレ541 作曲/すい銀(43スレ321)

銀さまとぢゅえっと・・・(*´д`)ハァハァ

難しかったけどへっぽこなりにがんばった!
また飴玉もらえるようにがんばろっと。

【070721追記】
銀さま休業中につき自うpー
久々に聴いたらやっぱリズムめちゃめちゃだった('A`)
posted by がぶりんこ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

少女B フルver

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/15.html

作詞/にゅる 作曲/長野

ちょっとハモリとかも入れよかと思ったりしたけれど
もう力尽きたっていうかなんていうかw
てか、なんか難しいですよね、これのハモリ。
上だとなんとなく聴こえるんだけど、高すぎて出ないし。
やりたかった「迷惑だよね(´・ω・`)」ができたからまぁいいやw

posted by がぶりんこ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

少女B〜TVedit

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/15.html

作詞/にゅる 作曲/長野

コレはかわえぇ!と無理を承知でやっちゃった。
気持ちだけは永遠の17歳なんだぜ!(突込み禁止
夜中に手探りつつちょろっと唄ったのでぼそぼそ感あり。
まぁコレはコレでいいとしてフルサイズのほうは
違う感じで唄いたいなぁ〜。。。

なんて思って
posted by がぶりんこ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I became…

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/1508.html
作詞/52スレ281 作曲/52スレ446

オサレな気持ちいい曲だぁ〜とは思っていたけど
男性キーって書いてあったし、インストとして十分ね
なんてスルーしていたのだけれど。
作曲した446@女流棋士さんの仮歌に感動して
おもわずやってしまいますた。やっつけでゴメンナサイ(・∀・;

高いし
posted by がぶりんこ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

