2013年06月23日

鳴かない君

作詞/つまだ   作曲/Gno4166

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A14838

久々にじのたん攻め。
呟いたっていいじゃない(ボソッ



posted by がぶりんこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

コンステレーション

作詞/ウェル 作曲・歌/クミ

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A25139

20130512
ノリの違いがどうしても気になってコーラス入れがてら1番リテイク敢行しまんた!
けどたいして変わりないような・・ちょっと声はりすぎたなぁ( ̄ー ̄ )



せっかく取り直したのでぼっち(´・ω・`)verも置いておきますね。
男性パートは結構低め設定なので高音域を得意とする人にはたいへんそうだけど、
しっかり声はって歌えばかっこよくきまるんじゃないかな!たぶんw
マスターのマキシマイザだけとっぱらってありんす。

20130503
ひと晩置いて続きをやったらだいぶノリが変わってシマタ!
昨日は気づかなかったけど、最後のサビ入れ替わるのねー。
高いとこは声色のバランス的にどうかなと心配だったけれど
ぎりぎり誤魔化せた・・かな( ̄ー ̄ )


posted by がぶりんこ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

Take me back

作詞/423スレ120  作曲/メソポタミア★神秘★

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A10810

この曲は覚えてるから大丈夫!とおもむろに歌いれしたけれど
めそ歌を聴いたら細かいとこがだいぶ違ってた・・・予習は大事だネ><

posted by がぶりんこ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

最後の日を

作詞/提訴 作曲/ボロ雑巾

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A24168&c=0

エフェクト使いすぎてバランスがわからんちん!ヘッドホン推奨でよしなに。
ボロ雑巾さんのUTAUちゃんがとてもマッチしていて素敵!なんだけど、
後半の低いパートはやっぱ人間のほうがいいかなぁ・・なんて思って
チャレンジしてみたものの、やっぱりうまくいかなかった\(^o^)/
んじゃ人外になればいーんじゃね?ってことで、初めて使ってみましたよKeroVee
てか、リンク張るのにggったらverあがってるし!
うちのvaioちゃんのパワー不足のせいかもしれないけど、KeroVee使うと
発声遅延が発生するので人力で前に突っ込ませて調整したんだけど
新verで改善されてたりするのかな・・・とりあえずDLしてみるかね〜

posted by がぶりんこ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

数え紅

作曲/EG 作詞/無楽 ピアノアレンジ改/wtf?

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A7656

まず、このピアノは初出になりまする。ファイル作成日を見たところ2008年6月・・・
この頃ふぁこたんとよく遊んでもろてたんですが、既出のピアノオケを巡ってバトルになり、
突如覚醒したふぁこがもうちょっと真面目にやる!と弾いたものがコレ。
直後に歌いれしてふぁこたんに送りつけはしたんだけど、喉の調子悪くて思うように
歌えなかったとこがあったので、リテイクしてうpするわ!で、今に至るみたいな・・・
まったくときが経つのは一瞬ですね。はっはっは(棒
ルバートな演奏に併せて歌うのって難しいけど楽しいね!
メロディーはピアノに併せて原曲からだいぶ遠ざかってます。ご了承くだしあ。



せっかくなんで桶も置いておくぜ!ふぁこに怒られたら下げる。てか、むしろ怒りに来てwww

ちょっと真面目なだけあって、switchは入ってませんw
イントロからインターまで、既出版とは大幅に変わってる感じですな。既出版Aメロ部分の低音ドコドコは
重たいシリアスな雰囲気だったけど、改で優美さが増した感じ!前のも好きなんで、そっちも
歌って一緒にうpろうと思ってたんだけど、時間が取れなかったので
4年半後に生きてたらまたうpります( ̄ー ̄ )
posted by がぶりんこ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

うまい詩を書く方法

作詞/70スレ22-24  作曲/wtf?

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A635&c=0

ブレスとの戦い!ハァハァ・・・この曲はもちろん前から知ってたけど、
今回歌うにあたって改めてきいたらめちゃ楽しいトラックでした!
おもちゃ箱ひっくり返したみたいなふぁこたんらしい音っすねー。
てか、こういうネタを拾ってくるセンスが最高にステキですw



umasi.png
posted by がぶりんこ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

かみさま

作詞/にんぢん 作曲/ひろよん

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A18902&c=0

あまりアタックすると優しいピアノ伴奏から浮いちゃう気がして
声量控えめ一定キープ!を目指して唄ってはみたけれど
もうちょっと声はってもよかったんじゃね?みたいな反省。

posted by がぶりんこ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

トビオリ

作詞/提訴 作曲/あとおとえ

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A24568

20120123
たぶんメロ覚えた!のでめずらしくリテイクしてみたよ☆
ロックオルガンかっこよすな〜



20120120
たまには脊髄反射もいいよね!
かみかみだけど(・ε・)キニシナイ!!

posted by がぶりんこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

黄色

作詞/235スレ313 作曲/メソポタミア★神秘★

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A6517

新年うた初め。なかなかリズムがとれなくてなみだめ;;
冬のひだまりのような暖かさを感じる曲ですね(棒

posted by がぶりんこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モノクロ限界

作詞/家九 作曲/えんじがかりー

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A20267

去年の4月に唄わせてもらってここにうpしてなかったやつ。
音源はまとめ先のものと一緒であります。
A〜Bメロに音の流れが難しい箇所があったけれど
えんじさんが魔法をかけてくれるといってくれたので
気負いなく楽しく唄わせてもらいますた^^^
Bメロからサビの流れが唄っててめっちゃ気持ちよくてノリノリwww
が、すべてが終わった後に大サビメロ音がちょっと違うことに気づき・・><
えんじさんがぜんぜんおk!言ってくれたので、結局そのままでありますw
ラストの空耳部分は歌takeから切り出して作ってくれたんだけど
なかなかおもしろかっこよく仕上がっててお気に入りなのだ♪
あらためて、えんじがかりさんありがとうございました!愛してるヨ黒ハート

posted by がぶりんこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

エンドロール

作詞/104スレ866 作曲/nirareva 編曲/gola

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A3953

やるやる詐欺からひとつ脱却\(^o^)/
5年ぶりに唄って感じたこと。やっぱり低かった!そして高かった!
あと、やっぱり震えるぜハート!なアレンジだなぁ〜と。
音の波が凄いからmixするのはたいへんだけどね!



続きを読む
posted by がぶりんこ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

透明シャボン

作詞/カリバネム 作曲/やんね

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A18645

20121225
2年の時をこえ、歌詞間違いを(部分)リテイクにて修正!
え、ずるい?(・∀・;;




続きを読む
posted by がぶりんこ at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

海に

作詞/1000スレ68 作曲/ミナモト

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A24034

原キー+3。他にもいろいろ。
「ネットの海は広大だわ」っていう少佐的な詞なのは
わかってるんです。でもこの曲聴いたとき見えちゃったんです。
砂浜に打ち寄せる波・・目前に拡がる大海原・・
というわけでざぷーんと入れちゃった。テヘ!
+3でもまだちょっと低くていまいち盛り上がりにかけてたので
白玉コーラスで補ってみたり。
脳内イメージではもっと美しく響いてたんだけどなぁ( ̄ー ̄ )

posted by がぶりんこ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

レイディオ

*レイディオ 作詞/279(793_234-235) 作曲/空白 歌/空白&がぶりんこ DJ/月にアゥ

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A19008



誘われるままに唄わせていただきまんた!楽しかった〜♪
男女デュエットっていうと、めそちんとのアレとか、おおぶ君とのアレとか
空白さんとのコレとか今までもやってきたけど、
不無非未は混声前提で唄ってなかたので例外として)
いずれも先に相手の唄ありきの状態からそれに併せて唄う事ばかりだた為、
ガチで先攻歌入れしてそれに併せてもらうってのはドキドキでしたよ。
そして、仮歌の空白子ちゃんがエロ可愛らしく、じゅうぶんイケテタので
それも凄いプレッシャーだったwww
自分の拙い唄は棚上げしつつ、どうせやるならと希望や意見はほぼ吐き出し
涙目ながらソレに応えてくれた空白さんに盛大なるあいらぶゅ〜を贈りたいと思います!
本当にありがとうございました揺れるハートこれに懲りずにまた誘ってね^^^

空白さんのところでいろんな桶出してくれてるからみんな唄うといいYO!
女性パートは低めな上に音の動きが大きいAメロがちょっと難しいけど
そこさえ乗りきればいけます。存分に空白さんとのデュエットを楽しむのだー!
posted by がぶりんこ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ベガ

作詞/レモンスマッシュ 作曲/空白 編曲/いんくとらんす

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A22179&c=0

7歳のお誕生日おめでとうござる。記念に名曲を唄ってみたよ!
というのは嘘で、スレがたってるときになかなか遭遇できなかったんだ、うん。
その間いろいろMIXを試してみたけど、どれもしっくりいかず。
これも空間系かかり杉な感じなんだけど、粗が隠れるしまぁいっか!みたいな。
スピーカー聴きだと声でか杉かも><

posted by がぶりんこ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

銀輪回して

作詞/  作曲/quicksilver

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A6477

とーかの日だしリハビリがてら唄ってみた。
低音安定せんね( ̄ー ̄ )
やっぱこの曲は男性が唄ったほうが素敵だにゃ〜

posted by がぶりんこ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

TV GAMER

作詞/279 作曲/895_598

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A20999

半音の罠!
結局ウィスパーまではいかない緩めリラックス系で
纏めてみまんたピコピコ。
約束のもう1曲はどうやら間に合わなかたぽ(´・ω・`)
まあこの分だとしかんさんも間に合いそうにないからおkだな!


posted by がぶりんこ at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

take a picture for me

作詞/ぼっち   作曲/894スレ272

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A22159

原キーだと高い!ので-2で練習がてらお試ししたんだけど
なんかいまいちだったので-3で試してみようかなーと思い
そのまま忘却の彼方へ・・・思い出して聴き直したら
まあ悪くはないかな!という事でMIXしてみまんた。
明らかに1番と2番のサビの声の質感と歌い方が違いますがwww
たぶんぼーっと聴いてる分には気づかれない!はず!
裏声むずいお・・・


posted by がぶりんこ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

届けユニバース

作詞/カリバネム 作曲/トドロキ&餡の雲

http://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A8360

とりゃーっ!
実はびみょーにテンポダウンしてます。
がぶ的にはさらにゆっくりでもいいんだけど
あんまいじると桶が壊れちゃうからちょっとだけ!
にしたんだけど、こんな微妙ならやらなくても一緒じゃね?
と気づいたときはあとの祭よ( ̄ー ̄ )
頑張って雄叫んだおかげなのか、いい感じに
桶に馴染んでくれてよかたよかた。
餡さまをバックに従わせて唄えるなんて贅沢の極みですね!フフフ


posted by がぶりんこ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ククリ

作詞/279 作曲/赤西志乃

http://www9.atpages.jp/~stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A21618

難しかったけど楽しく唄えました☆彡
ククリっていうと神様ドォルズの案山子しか思い浮かばなす。
アレはかわいいものだ、うん。神様ビィィィィムっ!


posted by がぶりんこ at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

