2008年03月01日

KYしすぎたら

投下し損ねますたwww
たいしたものでもないけど折角とったからうpしとくなり。



というわけで、絶賛スランプぷっぷくぷーなわけですが
新兵器を導入してちょっぴり気力うp!!
もっさり声は変えられないから仕方ないとしても
歌はうまくなりたいなぁ〜。。。上手くなくてもいいけど
描いたものが形になるように歌いたいなぁ〜。。。
そのためには楽器と一緒でこつこつ繰り返して練習するしか
ないんだろうけどさ。

んで、新兵器のマイク。
かなり前からコンデンサほしいとは思ってて、買うならMXL!
と思っていたのだけれど、意を決した時には欲しかったモデルが
既に入荷未定商品になっていたため、ずっと迷っていました。
コンデンサってダイナミック以上に音のキャラクタがさまざまで
安物とはいえどうせ買うなら自分の声に合ったものが欲しくって
お財布と相談しつつ、スペック、NETでの評判などを考慮した上で
決めたのがベリのB-2PRO。ベリってアレだから耐久性や品質に不安も
あったんだけど、マイクに関しては悪い噂は見なかったので
勇気を出して買っちゃったー!
キャラ的にはクセのないフラットな音だと思うのだけれど
今までのBETA58と比べると明瞭性が段違いっすね。
lowカットで録ってもきんきんせず自然でいい感じです♪

ほぼ新品未使用のARTのプリなんかもなぜか持っているのだけれど
個人で歌ってMIXする分にはUA-4FX直で問題ない気がするので
これからはこれで逝ってみようと思いまっす^^
べ、べつに機材オタってわけじゃないんだからねっ!!11
posted by がぶりんこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

