2007年12月12日

ぼんやりつぶやく

久々に倉庫bろgの更新をちょっとしてみたり。
ケロログは音源毎にアクセス累計が出るようになっている
のだけれど、ざっとチェックしてみたら、虹少女のアクセス数が
飛びぬけててびっくり!


にちゃんで細々と唄ってるおいらのとこなんて
少なくて100弱、多くても200前後くらいがほとんどで、
有名どころのさくらんぼkissの音源だって300くらいなのに
虹少女だけ700もまわってるんですよwwwww
いやぁ、凄いですねニコパワー。
木冬つかさちゃんの時はめがつるさんの曲自体もキャッチーでノリのよい
素晴らしいものだたけど、らき☆すたという元ネタがあってこそ
ってとこがあったから当然っちゃー当然だと思っていたけど、
虹少女はこれといった元ネタもないしね。
それを考えるとニコ動のトレンドってほんと馬鹿にできないなぁ、と。
だからこそJ○SR○Cも前向きに動いているんだろうし。
詞の内容はある意味普遍的なテーマかもしれないけれどw

ニコにうpられてるいろんな人の虹少女を聴くと
スレの曲が沢山に人に愛されていて嬉しい反面、
やっぱり既存の商業曲とは違うものだし、
唄いました!と報告する事が作詞者さん作曲者さんへの
感謝と敬意であるというスタンスを持っている私的には
スレ外での一人歩きはちょっと残念にも感じたり。
それに、確かに虹少女はよい作品だけれど、
それ以外の作品にもいい作品がいっぱいあるのに
流行ってないと見向きもされない、っていうのもなんだか・・・
あぁもったいないもったいない!

このへんでちょっくら宣伝です^^





歌いれしたのはだいぶ前になりますが↑の同人企画に
コーラス隊の一員として参加させて頂きましたー。
凄いメンバーに混じらせてもらて感謝感激なのです!
作品のメイン曲なんだけれど、コーラスだけで総勢7名!
そりゃもう凄い迫力ですよwww 一聴の価値はあると思うので
こっち系に通じている方はぜひチェックしてみていただければ、と。
ていうか買ってくださいwww来年3月リリース予定なり〜。

posted by がぶりんこ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72480801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

