2007年05月22日

朝の光

http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/568.html

作詞/一(にのまえ) 作曲/長野

【070522】
前回の反省を踏まえ・・・といっても結局VOはそのまんまだったりw
何度か唄ってみたんだけれど「えぐーるー」の”るー”が
やっぱり?な感じで・・・現takeも単体できくと語尾が下がっては
いるものの、極端に外れているわけでもなく。
んで、きっとこういうものなのだろうという結論に達しましたw
ハモリを自前にしてみたのだけれど、なんかビミョー。
MIXもしばらく寝かせて前回のと比べてみたけど、ビミョー!
という事で、前回のは前回ので残しておくことにしたのですた。


【070429】
⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ〜っと気持ちエェ曲。
なのでそんな感じで。。。やりすぎ?w
長野たんの音場はけっこうWETなのでかなり空間系エフェクト浸け
にしたのだけれど、最後に適当マスタリングしたら明瞭性が
出てしまた!声もちっとキンキラし過ぎですな。
これもお直ししたい曲。

posted by がぶりんこ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | うたったの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハモリ自前の方がいいと思いますw
すこぉしけだるさが抜けた感じにも聴こえるけれど、がぶたん新バージョンも好きですよw
Posted by 尽 at 2007年05月22日 20:58
そういってもらえると長野たんにハモ抜きおねだりした
甲斐もあったというものです!ありがとー♪
声と空間系の残響のHiをちょっと落としたからか響きが薄くなった分・・・なのかなー?
MIXひとつで印象変わるからねー。むずい!けど楽しいおw
Posted by がぶ at 2007年05月22日 21:31
実は、このスレに初めて来て聴いた曲はがぶさんの朝の光でした!
GJです!!!ハモリ優しい感じになってると思いますww
Posted by shikan at 2007年05月22日 23:22
おお!来ましたね!
この曲のサビは不協和が多いんだと思います。メロラインは自分でも「本当にここで良いんだろうか…ええい、ままよ!」というチカラワザな感じなんですよ。コードを知らない者ならでは、ですな!ウワッハッハ
なので、結果が良くまとまっていればそれでいいんです。お見事であります!
Posted by 長野 at 2007年05月23日 00:25
>sikanさん
sikanさんの初めて・・・まぢすかwwwwwww
いやはや光栄でございまっす!!>▽<
はもはウィースパーぎみに薄く2本重ねてぼかしてるので
ふんわり響いてるのかもしれんです(^ω^)
GJありがとー!

>長野さん
ほんとに理論知らないんすか〜?信じられマセーン!!
同じ路線でも微熱のほうが素直な感じですよね。あれもスキー!
そのうち遊ばせてもらいまっすw お見事あざーっす!
Posted by がぶり at 2007年05月23日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

